サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

もんさんの日記

迷走中公開

もん
もんさん(石川県)  
コメント (0)
2022/1/29

image


2年前に作った波板のレイズドベッド。今ひとつ活用できてないので、この冬で少し大きさを小さくしました。

image


波板を一枚外して端を合わせ、土をそのぶん寄せます。ここは果樹のスペースにするつもりでしたが、前から植えてあるブラックベリーの他に、端にブドウ苗木を移植しました。

image


去年移植したブラックベリーは無事根付いたようなので、ここで引き続き育てて行きます。

image


こちら夏場に一回ポット植えしてあったヒムロッドシードレスです。
移植に次ぐ移植で今後どうなるかなんですが、高畝にしたのでまあ、根腐れの心配は少ないかな?根付くといいんですが。

image


で、空いたスペースでは今ベランダで育苗してるブルーベリーの苗を育てる予定です。
せめて2年ほど育苗してから地植えにしたいので、ここにはルートラップポットを並べてそこに移植しようかなと。

うーん、迷走中ですね(^_^;)
記事にコメントするには
ログインが必要です。