サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ぽん太さんの日記

籾殻ぼかし肥の様子公開

ぽん太
ぽん太さん  
コメント (2)
2022/1/26
★ぼかし肥料★(米糠他)についての2022/01/26の記事
仕込みから2週間以上経ったぼかし肥。全体に青カビがきているけど、あまり発酵していない様子…。

なので、去年beagleさんに教えてもらった温床の作り方で発酵を促す事にした。

米ぬか1・落ち葉2・籾殻1・土0、5
全体を湿らすような感じに水をかけて混ぜる

image



2日程前に仕込んで、今日温度をはかったら50℃位あった。
これで様子をみたいと思います(^o^)

image

ぽん太さん
2022/01/26

Naoさん

参考資料ありがとうございますm(__)m

米ぬかのぼかしも作る予定ですよ~♪

糠漬けの菌、良いですね!今回入れてみようと思います。楽しみです(^.^)♪
記事にコメントするには
ログインが必要です。