サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

もんさんの日記

雪の下から公開

もん
もんさん(神奈川県)  
コメント (0)
2022/1/25
雪解け後の畑の様子。

image


富士早生は少し巻いた状態で成長止まってます。
ここから暖かくなって巻くかどうかですね。

image


意外に強いのがわさび菜。
レタスの代わりにサラダの主役になりそう。寒くなるとレタス厳しいですしね。

image


ちょっと不気味なのが白菜(^_^;)
外葉が虫に食われてるととろけるようです。逆にバンザイ白菜になってると外葉もしっかりとしてます。

image


ソラマメはぺたんこですが、割に茎がしっかりとしてます。
このまま起き上がるかな?

image


エンドウは結構厳しそうですね。
まわりのエンバクばへたってますが、根がしっかりとしてますので春になったら新芽でいつも復活してます。

image



image


上がニンニク、下が玉ねぎ。
この時期は地上より地下の方が成長するので表面上はきつくても春になれば大丈夫…なはず。多分春までにあと2回ほど雪の下になると思いますので、ここからどうなるかは二ヶ月後の結果待ちです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。