サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

いさっちさんの日記

ミニトマト播種公開

いさっち
いさっちさん(愛知県)  
コメント (1)
2022/1/23
ミニトマト(トマト(種から))についての2022/01/23の記事

image



image




ミニトマトを播種した

爪楊枝の後ろを湿らせて 種をくっ付けて

image



湿らせて5mm位の播き穴にひと粒ずつ確実に置いていきます

image



覆土をしてから 洗浄容器でたっぷり水をかけてやり

image



縁側に置いてある簡易ビニール温室の最上段に並べでいき

image



25℃目標でセットしました。

後は、数時間毎に確認しながら微調整します。
いさっちさん(愛知県)
2022/01/23

今回播種したミニトマトは

ほれまる 8
プチぷよ 赤 4
サンゴールド 4
サンチェリーRB 6
サンチェリーエキストラ 4
甘っこ 4
プレミアムルビー 8

です。
中には開封して数年 常温で放置していた種もあるので、在庫種を減らす為に多めに播いてみました。
自分の畑では12~13株を選抜して定植して残りは師匠やご近所さんに差し上げたいと思います。

評価の高い ほれまるは多めに栽培しようと思ってますよ( *´艸`)
記事にコメントするには
ログインが必要です。