サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

六実のおじさんさんの日記

4袋だった。公開

六実のおじさん
六実のおじさんさん(千葉県)  
コメント (6)
2022/1/21

image


黒砂糖を買いに行った。業務用スーパーに4袋しか出てない。在庫は半袋しかないので、全てかった。
昨年は9KGの黒砂糖使ったから、もう一度ですね。
ヨモギも出てないのに、天恵緑汁の算段。
かただんごさん(兵庫県)
2022/01/21

おじさん、驚いたよ。
早い準備に驚いたのではなく、今時レジ袋を貰っているのに。
六実のおじさんさん(千葉県)
2022/01/21

ゴミ集めるのにも使います。
レジで確認されるけど、ほぼ購入。
マイカーの中。レジ袋はゴミ袋。実家の焼却炉にポイ。
jinkunさん(愛知県)
2022/01/21

天恵緑汁の作り方、お気に入りに入れておいたはず。

かもめさんがまとめた「無農薬でのお役立ち日記」の中にありました。

まずはヨモギを大量に集めます。  
あ、その前に黒砂糖か。
わからないことがあったら教えて下さいね。 (^_^)v
六実のおじさんさん(千葉県)
2022/01/21

jinkunさん、黒砂糖が大変なのですよ。
小遣いの無くならないうちにね。
焦るとヨモギも少ないですが、梅雨時になれば、比較的に簡単かな。
以前は家の近くですぐに終わったのに、開発が進んで難しくなりました。
安上がりの植物活力剤。活用せねば。
イケ菜さん
2022/01/21

六実のおじさんに教わったイケ菜が大オキニの天恵緑汁ですね\(^o^)/
去年9kgという事は約9Lの天恵緑汁 (@_@)ビックリ
イケ菜もたっぷり派で2番だしガラ含め10L位取りましたがまだ流石に残ってます(^◇^;)
いつも忙しさに感けて日中に摘み取るのですが、今年こそヨモギの新芽 新月の早朝に採ってみたいです。
六実のおじさんさん(千葉県)
2022/01/21

私も少なくなりましたが、残っています。
ボカシづくりとイノシシ山菜園の健気なニンニクに散布で終わりかな。
天恵緑汁あると心強いです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。