サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ごつさんの日記

大雪だ~(>_<)公開

ごつ
ごつさん(福井県)  
コメント (3)
2022/1/20
降ったり止んだりで、こんな程度なら仕方ないなぁと思っていたら、今朝は結構積もりました。
大雪警報発令!
しかも融雪装置が働いていなくて道路がヤバイ。
早朝5時半から除雪していたけど、嫌になった。

今日は、大寒だった!!今までの癖で「たいかん」で漢字変換しようとしたら無視された。「だいかん」なんですね。
予報では今日がピークで明日を過ぎれば緩むという話。ホントかいな?気象庁の言うことは信用ママならん!!
ごつさん(福井県)
2022/01/20

やつちやんさん、今日は。
寒いデスよう(^^;)
でも、もっと寒いところもある・・・(^o^)

もう、10日もすれば立春です。
たけさん(福岡県)
2022/01/20

融雪装置が働かないってこともあるんですね?
それは降りすぎたせい?それともメカニカルなトラブルなんでしょうか?
ごつさん(福井県)
2022/01/21

市役所に電話して早く直してくれと頼みました。
けど、今朝も水は出ませんでした。
10時頃、通りすぎに見ましたら、ポンプのある所に業者がきていました。穴をほじくっていました。
1時には融雪が動いたようです。専門家ではないので。トラブルの原因はわかりませんが、融雪が動かないと大変なことになります・・・通行量が多いので。
記事にコメントするには
ログインが必要です。