サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

天晴れさんの日記

そうまとめ(小粋菜栽培終了)公開

天晴れ
天晴れさん(静岡県)  
コメント (0)
2022/1/8
カブさん(カブ)についての2022/01/08の記事
最後の収穫物を七草がゆに入れて終わりましたが、写真撮り忘れました(>_<)
締め切りが近いことも判明したので、早めに〆ておきます。
栽培しやすさ
 ・草勢強く育てやすかったです。
 ・元肥だけで、追肥無しでも問題なかったです
病害虫
 ・今回の栽培では、何も起きませんでした(ネットあり)
お味
 ・葉っぱは水菜のような切れ込みの深い形をしていたが、瑞々しく通常の株の葉と比べても柔らかくおいしいと思う
 ・胚軸は、栽培初期の間引き菜から100日を超える日がたった株でもㇲも入らず、閉まっていました。

野菜の葉っぱ好きの我が家としては来年も引き続き栽培したい候補として種キープしておきます。

タキイ種苗さん、折角種を頂いたにもかからわず、途中から栽培日記さぼり気味で申し訳ございませんでした。とても栽培しやすく、美味しいカブでございました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。