サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ヒロスキーさんの日記

03俳句総選挙公開 コメントください!

ヒロスキー
ヒロスキーさん(茨城県)  
コメント (4)
2021/12/29
なんちゃって徒然草さん(色々)についての2021/12/29の記事
ピン・ポン・パン・ポ~ン♪
今年も残すところあと2日となりました。
今年もたくさんの俳句を詠みましたが、その中で№1を決めようと思いますヾ(≧▽≦)ノ
「コメント」に一押しの俳句の「番号」+「感想など」をお願いします。
たくさんの投票をお待ちしておりますヾ(≧▽≦)ノ

「03写真総選挙」もまだ投票受け付けますので、そちらもよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

№1
「梅手折(たおり)り 風にそよぐや 四畳半」

№2
「炎(ほむら)立つ 芝焼く土手の 春近し」

№3
「雛壇の オルゴール聞く 我が子かな」

№4
「鍬置きて ふたつ頬張る 桜餅」

№5
「雨音や 紫陽花の藍(あお) 鮮やかに」

№6
「図書館へ 行(ゆ)く足止める 雲の峰」

№7
「手酌酒 盃(さかずき)に浮く 月の影」

№8
「味噌搗(みそつき)きや 湯気濛々(もうもう)と 茹で大豆」
すずちゃまさん
2021/12/30

№4
「鍬置きて ふたつ頬張る 桜餅」

がすきです~。

畑仕事頑張ったあとのご褒美はいつも楽しみにしているです・・

それを・・・・なんと2つも!!
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2021/12/30

№4の「鍬置きて ふたつ頬張る 桜餅」、
口がカネオくんのようになってるんかなぁ、
ちょっと笑えてよかったですが、

№2の「炎(ほむら)立つ 芝焼く土手の 春近し」
に一票。
わが故郷の河にあてはめ、
風景を想像してみました。
炎と煙の向こうに
遠く山々が霞んで見えました。

№3の「雛壇の オルゴール聞く 我が子かな」も
微笑ましくていいなぁ…、

いっそ全部に1/8票ずつ。
あっ、だめ?
じゃ、やっぱり№2に一票ということで…。
jinkunさん(愛知県)
2021/12/30

№4 「鍬置きて ふたつ頬張る 桜餅」

休憩時のおやつは最高です。

すずちゃまさん、ナカマ  (^-^)/
ヒロスキーさん(茨城県)
2021/12/31

ピン・ポン・パン・ポ~ン♪
只今をもちまして、俳句総選挙の投票を締め切らせていただきます。たくさんの投票ありがとうございました。

それでは、結果発表します!投票総数4票でした。
第1位は、№2と4が得票数各2票でした。

《第1位》
№2
「炎(ほむら)立つ 芝焼く土手の 春近し」

№4
「鍬置きて ふたつ頬張る 桜餅」
記事にコメントするには
ログインが必要です。