サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

とくちゃんさんの日記

たけさん餅つきオフ公開

とくちゃん
とくちゃんさん(福岡県)  
コメント (4)
2021/12/19
朝からドタバタ嫁様の仕度に時間がかかり8時半過ぎに出発。前日買っていたマグマカイロを軽トラに忘れていたので、実家に寄り道して途中まで高速でワープ。

たけさん家の近くに駐車しようとしたら、軽自動車のとこしか空いてなくて、近所を一周して駐車。


荷物を持って会場に着くともうすでにたけさんたちが準備を終わらせて、餅米が蒸しあがるのを待ってる状態。

image



交代しながら20キロの餅をつきます。


image



image





餅丸め美女軍団。九州では切り餅ではなく丸い餅です。


image



image



14時くらいにつき終わって、1時間ほど片付けして、打ち上げ。


ビールやハイボール飲みながらあさみさん特製の鶏肉ハムや牡蠣の塩辛や雑煮を美味しくいただきました。

この後予定があったので、一足早く家路につきました。
たけさん(福岡県)
2021/12/20

とくちゃ~ん
いつもありがとう!!
いや~楽しかったですね。
来年は一泊二日でグリーンラボ赤坂のオフと抱き合わせしましょうか(笑
とくちゃんさん(福岡県)
2021/12/22

たけさん
いつも準備に間に合わなくて済みません。

うちの嫁もおいしいと喜んでました、特にビール(笑)

グリーンラボとのオフだと他の人も参加しやすそうですね。
たけさん(福岡県)
2021/12/23

いえいえ、いつも助かっています。
そして奥様イケルくちですよね~
楽しそうに飲んでましたし、カキの塩辛を食べたとこもやはり・・・(笑
とくちゃんさん(福岡県)
2021/12/23

だいたい毎晩芋焼酎を生で飲んだり、たまに気分転換でビール飲んだりですから。

牡蠣も好きで毎年1~2回は糸島の牡蠣小屋にも牡蠣食べにいってます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。