サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

kaoruさんの日記

タイニーシュシュの収穫公開

kaoru
kaoruさん(岡山県)  
コメント (4)
2021/12/11
白菜(2021年)(ハクサイ)についての2021/12/11の記事

image


ミニ白菜タイニーシュシュを持って帰ったら、ちょうど剪定のおじさんが下見に来た。
2つともあげたら喜んでくれた。
小さいけど、使いやすくて美味しいんだよ。
たけさん(福岡県)
2021/12/12

タイニーシュシュいいらしいですね!
先日伺った寺坂農園さんも作っていてお得意様限定でプレゼントしてるらしいです。
kaoruさん(岡山県)
2021/12/12

たけさん、ありがとうございます。
北海道の日記続報も楽しみです。
15年くらい前に家族旅行で行って、食べるもの全てが美味しくて、広大な自然に感動したのを思い出しました。
しかも春休みだったので酷い花粉症が、北海道では全く何ともなくて感激でした。
寺坂農園さんのYouTube、拝見しています。
あの方もタイニーシュシュ作られてるんですね。
なんだか嬉しいです( ◠‿◠ )
ぽん太さん
2021/12/14

お店で見かけましたよ。タイニーシュシュ。本当に小さくて使い易そうでした。

今度買って食べてみようかな~♪
kaoruさん(岡山県)
2021/12/14

ぽん太さん、コメントありがとうございます。
タイニーシュシュお店にあるんですね(OvO)
私はほとんど野菜売り場をスルーするからだけど、野菜に品種をつけて売ってるのはさつま芋くらいと思ってました。
タイニーシュシュはミニミニからミニ白菜まで作れますよ。
株間を広くとると、2キロ前後までいくみたい。チックさんが大きいのを作られてましたよ。
この品種は、葉っぱに毛茸ってトゲトゲが無いので触っても痛くないのも好きです(^ ^)
是非、春播き栽培からチャレンジして欲しいです。
そうそう。
余ってるのがあるから(去年の種でも文句なければ)、連絡くださいね!
記事にコメントするには
ログインが必要です。