サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ダイエットファームさんの日記

玉葱苗の霜柱対策にグリーン・ベラボン公開

ダイエットファーム
ダイエットファームさん(千葉県)  
コメント (2)
2021/12/7
色々な事(色々な事)についての2021/12/07の記事

image


賞品で頂いたヤシガラ繊維の
タキイのグリーン・ベラボンをマルチとして使用

フワフワで弾力あり、私の不揃い極細玉葱苗には
贅沢な高級お布団の様(*^^)v、

湿度コントロールもいいので、
加湿での根腐れにも良さそうです。

image

カントリー親父さん
2021/12/07

土壌の物理性改良には格段の威力を
発揮するとか(゚д゚)!
効果の程を教えて下さいね!

しかし、チラッと調べたらベラボーに
高いですね・・・(゚Д゚;)!
コンテストには真面目に取り組まないと
イカン・・・と欲深な爺でした(≧▽≦)
ダイエットファームさん(千葉県)
2021/12/07

カントリー親父さんコメントありがとう!

親父さんの「ニンニクの追肥」の投稿の中に
<米糠はタマネギ栽培でチト痛い目に遭っているので>
とあり何かと調べたら、根腐れでなく虫っだた!(;'∀')
同じ症状、私の見切り品の玉葱苗!(>_<)
腐って抜けてて・・・、手作りボカシ鶏糞やって・・・
と今焦ってました。

そうだよねー、畑に勿体ないかも
リビングの観葉植物の鉢のマルチにいいかも(^^)v

カントリー親父さん
コンテスト真面目に取り組んで!
賞品ゲット!!(でも何が来るか解らないけど・・・)
(≧▽≦)応援するよ~~と
あれ!私と同じく親父さん小粋菜コンテスト参加してない?

第10回コンテストですね!(^O^)/
記事にコメントするには
ログインが必要です。