サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ペンギンさんの日記

最終抑制2番果トウモロコシの収穫公開

ペンギン
ペンギンさん(兵庫県)  
コメント (4)
2021/12/7
朝から初冬の雨。余り冷たく無く、家庭菜園には恵みの雨。

image

最終抑制栽培のトウモロコシを収穫。実入りは今一つですが、意外と美味。今シーズンのトウモロコシ実験栽培を終了。貴重な失敗経験が来シーズンに活かされることに。それにしても、採りたてトウモロコシの我が家の評判が良いのが嬉しいところ。
いさっちさん(愛知県)
2021/12/07

今シーズンはテスト栽培を満喫されましたね

来シーズンはかなり長い事食べられそうですね。
内もトウモロコシは長く作りたいけど メロンの10月収穫もやってみたいし・・・・悩みますね(^^;
ペンギンさん(兵庫県)
2021/12/07

いさっちさん

メロンの抑制栽培も魅力的ですね。
赤シャツの抑制栽培の結果を拝見すると.....
いさっちさん(愛知県)
2021/12/07

楽なのはクラリスや ムーンライトで草勢強めで収穫した後にまた着果させてやれば9月にまた収穫出来るはずなんですが糖度は有ってもちょっと実がスカスカした食感になるので、10月後半に食べたいですね(^_^;)



来年は 収穫したら、1/3は再着果を狙いつつ 苗を作り直して空いた株のスペースにアールス系を混ぜて秋に収穫してみたいと思ってたりします。

糖度16度台以上の美味いメロンだけ作って食べたいですね。
ペンギンさん(兵庫県)
2021/12/07

いさっちさん

メロン栽培、極めていますね。
クラリスの種、買っちゃいました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。