サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ゴンちゃんさんの日記

サツマイモ苗床を撤去公開

ゴンちゃん
ゴンちゃんさん(千葉県)  
コメント (0)
2021/12/5
サツマイモの苗床が蔓でいっぱいになっていた(^_^;)
もしかして芋が出来ていないか全て抜いてみた。

image


残念ながら、芋は全く付いていませんでした。
種芋が残っていただけ!

今まで収穫したものから、良さそうなものを選んで新聞紙で包み段ボール箱に入れて保管しました。
シルクスイートは種芋になりそうなものが無かったので、昨日購入してきた。
来年は安納芋もやる予定で購入

今年のサツマイモ栽培は反省ばかりですが、大変勉強になった。
苗づくり、土づくりだなぁ!
来年はリベンジします。
記事にコメントするには
ログインが必要です。