サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ゴンちゃんさんの日記

サツマイモ最終収穫公開

ゴンちゃん
ゴンちゃんさん(千葉県)  
コメント (0)
2021/12/3
今日は残っていたサツマイモを最終収穫した。
ここは最後に植えつけたものなので期待薄!
最初にシルクスイート2畝目
掘る前の写真も撮ったはずなのに無い!
これだけしか収穫出来なかった( ;∀;)

image


続いて紅まさり
この畝です。

image


こんなもんかなぁ

image


続いて、紅はるかのセル苗を購入して苗を作った所
8株、セル苗を植えているのでダメ元です。
これだけあった。
マルチの所が植えていた所

image


イモだけ拡大

image


前の収穫と合わせて何とか種芋は確保できたかな!

芋収穫目的のエリアは全て掘り上げ完了

image


防草シート等の片付けもかかりそう(^_^;)

最後の掘り上げはすいおう
果たして種芋の確保は出来るか?
蔓撤去前

image


蔓を撤去した状態

image


マルチを剥がして1株掘ってみたが

image


全て掘り上げましたが、小さい芋しかついていなかった( ;∀;)

image


何とか種芋にはなるかなぁ(^_^;)

これで、全て掘り上げ完了ですが、苗床の撤去が残っているので、日記は残しておきます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。