サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

宮五郎さんの日記

新しいオモチャ!(笑)公開

宮五郎
宮五郎さん(埼玉県)  
コメント (9)
2021/12/2
皆さん!ご無沙汰してました~
フルタイムで働きだしたので、畑もナビもご無沙汰してましたが、今回新しいオモチャを手に入れたので日記を書きました(笑)

菜園を始めて4年。
荷物を運び込むのも、収穫物を持ち帰るにも、畑に車を横付け出来なかったけど、隣組に話をつけて、駐車スペースを確保した!
。。。が、うちのワンボックスでは、でかすぎるのと重いので、雨上がりなんかの泥濘には入れない。。。。
そこで手にいれたのが~これ!

(>_

image



パジェロミニ!(^-^)v
古い車だけど四駆だし!
これならいじって遊べるし!(笑)
ただ。。。。荷物が少ししか載らん!

早速ホイールとタイヤをいじった(笑)
たけさん(福岡県)
2021/12/03

パジェロミニ!確か燃費がすごく悪かったような・・・どんなですか?
でも軽のこの規格の車は楽しいですよね!
宮五郎さん(埼玉県)
2021/12/05

たけさん
コメントありがとうございます。

このての車は燃費考えたら乗れません(笑)
車重も1トンあるし、年式古いし(笑)
ターボだから余計燃費は悪い(笑)
リッター7~9キロくらいですかね。

まっ、オモチャとしては面白いし、楽しいですよ~
まだ林道には行ってませんが(笑)
私のとこからなら山、川が近いのでそのうち遊びに行きたいと思ってます。
たけさん(福岡県)
2021/12/05

そうですね、燃費気にしてたらアクセル踏めません(笑
自分のインテグラも町乗りはどうかすると20キロ近く張りますが、全開走行すると5キロくらいになりますもんね。
宮五郎さん(埼玉県)
2021/12/05

たけさん

インテグラ!
カッコいいの乗ってますね~(^-^)v
こりゃ、全開で走るとこないでしょ?(笑)
リッター5キロは。。。。アメ車ですね(笑)

パジェロミニは、うちのステップワゴンより燃費が悪い(笑)
嫁さんも車きた当時は、軽のほうが燃費いいからと通勤に乗ってましたが、ステップワゴンより悪いと解って今では全く通勤には使ってません(笑)
たけさん(福岡県)
2021/12/06

image


雪で通行止めと聞けば雪遊びしに山にいってました~
今は足回りは純正仕様ですね~
オーリンズも一応まだもってますが、オーバーホールしないと使えないでしょうね。
宮五郎さん(埼玉県)
2021/12/06

たけさん

素晴らしい!ってか。。。。どんだけカネかけてるんですか?(^_^ゞ
それで雪山に遊びに行くなんて(^-^;
FFですか?
まっ、雪山の楽しさは解ります(^o^)/
ミニじゃないパジェロに乗ってたときは、雪を求めて遊びに行ってました(笑)

俺のはカネ描けずに、じぶんではいじれるとこはいじる(^-^)v
先ずはホイール塗装とグリルの変更だけ(笑)
とりあえずね~
リフトアップは。。。。ジムニーの真似っこになるのでやりません(笑)
たけさん(福岡県)
2021/12/06

これ学生の時から乗ってて、二台目に買った車なんですよね。
もう21年?もうすぐ22年かな、所有して。
インテグラに関しては足回りの交換はもちろん、デフの組み込みもクラッチ交換も、ファイナル変更も自分でしましたよ~
ショックの仕様変更とオーバーホールが一番お金かかりましたね。
ミルクさん(東京都)
2021/12/07

若い頃上司からの払い下げの車から初めての新車が、インテグラでした。エンジン音がよかったですね!(vvテック?エンジン)それから岩手ナンバーのまま、郡山、北九州で乗りまわしてました。(岩手ナンバーだと避けてくれて、盗難防止で笑)
ミルクさん(東京都)
2021/12/07

ちなみに今は、中古でステップワゴンです。お二人の車と重なり何とも変な偶然でしたが!!
記事にコメントするには
ログインが必要です。