サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

森さんの日記

順調に・・・公開 コメントください!

森
さん(茨城県)  
コメント (9)
2021/11/25
ニンニクさん(ニンニク)についての2021/11/25の記事
ニンニク生育 
皆さんにご指導頂いた皮をムキムキして種まきする方法それを実行してみました。結果は発芽・成長ともに具合よく感謝です ありがとうございました。
新芽も伸び始め・・・楽しみです

image

六実のおじさんさん(千葉県)
2021/11/25

美しいなあ。これぞニンニク畑だな。
おじさんのニンニク畑。
イノシシ山菜園100分の2・ジャンボニンニク、およびキコは全滅。
畑の分は、おじさんの歯と同じ。刃こぼれ状態。
食べる分には、十分かな。
森さん(茨城県)
2021/11/25

六実のおじさん こんばんは。

ムキムキしての種まきは良いですね、コメントありがとうございます。
私はホワイト6片だけですが 六実のおじさんは沢山の種類作っているんですねー。凄いですね。
六実のおじさんさん(千葉県)
2021/11/25

ジャンボニンニク、だけです。
ジャンボニンニクに、子供(キコ)ガ出来るんです。
畑はホワイトロッペンです。
イノシシ山菜園には勿体ないから中〇製。
結果的に被害が少なかったです。(安かった)
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2021/11/26

良く育ってますね、羨ましい。

うちのニンニクも
皮剥きはあまりせず、早めに植えてしまって
ポツポツとしか発芽してなかったので
大半は腐ってしまったかと思ってましたが、
ここにきて発芽してきました。
発芽率八割くらいかな…。

ホワイト6片は寒冷地向きだと聞いていたので
普通のを植えています。
HCで買って、品種は不明。
トロトロさん
2021/11/26

森さん
はじめまして。トロトロと申します。同じ茨城県なのですね。よろしくお願いいたします。
私もニンニク栽培しています。
すごく生育が良くてうらやましいです。

私のニンニクはブランドニンニクではなくて市販で食用に購入した外国産ニンニク。芽が出てしまったので植え付けてみました。畑も少ししかなくて・・。いろんな場所の隅っこに植えてあります。

無事に病気にもかからず・・育ってくれるとうれしいです。
森さん(茨城県)
2021/11/28

六実のおじさん おはようございます。
立派なメイドインジャパンですよ。
成長具合たのしみですね。
森さん(茨城県)
2021/11/28

タヌタヌ=毛玉さん  こんにちは。
私は皮むきしてから
発泡スチロール箱で発根させてから植え付けました。
手間がかかるが発芽率は良かったです。
お互いに成長具合見守りましょう。
六実のおじさんさん(千葉県)
2021/11/28

イノシシ山は金曜日に行って、よーく見たけど増えていません。
何か変更も考えないとね。
貸農園の分があるから、まあいいか。」
森さん(茨城県)
2021/11/28

トロトロさん  こんばんは。
種は外国産でも芽が出て生育すれば立派なジャパン産ですよ。
成長を楽しみに頑張りましょう。
記事にコメントするには
ログインが必要です。