サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

マカロンさんの日記

発芽確認!公開

マカロン
マカロンさん(千葉県)  
コメント (5)
2021/11/13

image


image


image



1枚目、小松菜の発芽確認!
2枚目、ほうれん草の発芽確認!
3枚目は、琵琶の花咲いてきました!

そろそろトンネル?まだ暑いですかね。。
娘が風邪からの中耳炎になってしまいました。

image

カントリー親父さん
2021/11/13

お嬢!元気にな~れ(゚д゚)!

トンネルかけてもいいんじゃないですか。
やっぱり生長が違いますよね!
うちも隣の地主さんもトンネルだらけですw
マカロンさん(千葉県)
2021/11/13

さやえんどうがまだ発芽しないのですが、雨が強かった日があったからかダメになっちゃったのかな?と撒き直した方が良いか迷ってます。
小松菜、ほうれん草は、トンネルした方が成長早いですかね?千葉県ですが、まだ日中は日差しが暑く感じる時もある状況ですが段々と寒くはなってきた気がしています。周りの畑を見るとトンネルしてるのも見かけるので迷っていたところでした。
娘は、薬飲んでいますが鼻水がまだ出ていて来週からの保育園がとても危ういです、、
鼻水ひどい時は、こうなったりします笑

image


image


遊ぶ元気はあります♡
いつか家庭菜園でさつまいもを作って、娘と芋掘りして、干し芋やスイートポテトを一緒に作るのが夢です。
カントリー親父さん
2021/11/13

さやえんどうは7日播種ですね・・・。
うちも9日の雨に当たって心配しましたが、
地球が水を吸い取ってくれるので(笑)、
もう少し待ってもいいと思いますよw
冬越し野菜はトンネルではなく、不織布・
ネットのベタ掛けで充分です(^^ゞ

マイ畑は柏ですが、冬場は日当りが若干
悪くなるので保温に努めています・・・、
で、トンネル(^_^;)b

お嬢の鼻水はチビさん達の特技ですねw
お大事にして下さい。
マカロンさん(千葉県)
2021/11/13

カントリー親父さん、情報ありがとうございます^_^
柏なんですね♪私は我孫子の天王台なので近いです笑
情報ありがとうございます☆★
とても参考になりました♡
娘の看病に努めます( ´ ▽ ` )
イケ菜さん
2021/11/13

スンバラしい鼻水(爆)

極東の地も近々ビニトン準備しますσ(^_^;)





ビワは樹木なので…



結構大きくなるっす(⌒-⌒; )
庭のやつは根周り半径2m
記事にコメントするには
ログインが必要です。