サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

【31日締切】第8回栽培コンテスト総まとめ日記&ナビラーさんのYouTubeをご紹介♪公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (1)
2021/10/26
以前お伝えしていたしました第8回栽培コンテスト「ホイップコーン®の白粒コンテスト」総まとめ日記締切は10月31日(日)です。まだ投稿されていない方は、日曜日までに投稿をお願いいたします!

image



image



※もちろん栽培途中の方もいらっしゃるかと思いますので、「総まとめ日記」投稿後、そのまま日記を続けていただいても大丈夫です。審査対象は総まとめ日記までとなります。コンテストの性質上、期限を設けさせていただくことをご了承ください。

忘れずに「公開」設定で、
①日記タイトルに「総まとめ」と入れてください。
②印象に残っている時期のお写真を1枚載せてください♪
③ホイップコーン®を育てていて、気付いたことや、感心したこと、後悔すること、嬉しかったこと、楽しかったこと、困ったこと、工夫したこと…ご自身の今回の栽培でのポイント&コメントを教えてください!

書き方の詳細はコチラをご覧ください。(今回はお料理については審査対象に含まれません)

参加者みなさんの投稿はコチラからご覧いただけます☆

そして、ふじのはらさんがホイップコーン®栽培のようすをYouTubeで公開されています♪種まきから収穫までをうまくまとめてくださっていて、とても見やすい動画です。
収穫時皮をめくって、真っ白なホイップコーン®の姿が現れるようすは動画ならではの臨場感♪こちらの総まとめ日記にリンク先を掲載いただいています。ぜひ覗いてみてくださいね☆

image

そして、第9回栽培&お料理コンテストも盛り上がっています!もう収穫された方もいらっしゃいます!
葉も根の部分も味わえる「小粋菜」みなさんの栽培のようすは画像をクリック&タップしてご覧ください☆

image
菜園ナビさん
2021/10/27

■お詫び
総まとめ日記の投稿の仕方の部分で、一箇所表記が誤っていた部分がありました。訂正してお詫び申し上げます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。