サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ぽん太さんの日記

ピーマンの収穫公開

ぽん太
ぽん太さん  
コメント (3)
2021/10/15
ピーマンさん(ピーマン(苗から))についての2021/10/15の記事
今日は久しぶりにピーマンの収穫をした。栽培からもう5ヶ月も経っている。長期戦が得意なんだなぁ…。
明日、肉詰めを作ろう♪♪♪

image

天花粉さん
2021/10/15

肉詰めいいですね〜

うちの万願寺とうがらし、種からだから長いよ〜
2月に種蒔いて11月後半?12月?までだからね(^_^;)
実がなるうちは撤去も惜しくて毎回枯れるまで置いときます。
ぽん太さん
2021/10/15

栽培長いと愛着湧いて、撤去に勇気が要りますよね~(T^T)(涙)

といいながら結構平気で抜いちゃいますけどね(笑)(  ̄▽ ̄)
天花粉さん
2021/10/15

なかなかオシマイ!って難しいね。
香辛子は躊躇せず抜いたけど(^_^;)

ちょっとずつ更新していかないと、食べるものなくなっちゃうし。。
この時期はカブと大根を時差まきしとけばとりあえず味噌汁には困らないから隙間見つけて蒔いてます。でも万願寺とうがらしはまだ花が咲いてるし、最後まで頑張ってもらう!!
記事にコメントするには
ログインが必要です。