サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

空翔猫さんの日記

ジャスミンの実公開

空翔猫
空翔猫さん(茨城県)  
コメント (0)
2021/10/8
ハーブ達(ハーブ)についての2021/10/08の記事

image


予想外過ぎてビックリしているんですが、フィオナサンライズ(耐寒性ジャスミン)に実が付きました。
本来であれば、この時期はライムグリーンの葉を付けているのでしょうけど、禿とります。
もしかして、実が付いたのが原因で禿てたのかしら。
実が付いたのははじめてです。

実の使い方もわかりません。
つうか、ジャスミンに実が付くと思ってなかったぁ〜!
感 動 !

茉莉花はフィオナサンライズより古い子ですが、実が付いた事も無く、今も青々としています。
と言うか、剪定すらできてなくて今も花が咲いています。
いい加減剪定してやらんと・・・来年花咲かせらんないかも(今年は過去一番の咲き誇り具合=来年あんま咲かなそう&多分根っこギューギューなので根っこ整理か鉢サイズUP)
記事にコメントするには
ログインが必要です。