サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ゆみねね♪さんの日記

1期_12日め 最終1個収獲&水没公開

ゆみねね♪
ゆみねね♪さん(神奈川県)  
コメント (1)
2021/10/3
2021-22菌床椎茸(きのこ)についての2021/10/03の記事
1つ残したの、大きくなるかな〜っと
採らずに置いたけど、あまり大きくならず
収獲して1回め終了しました。

image


全収獲したら、やっぱり軽くなってますね。
バケツに水張って、菌床水没〜。
浮かんでくるので、上に水を入れた栽培ケース
乗せて、押さえて全体が水に浸かるようにして、
これから半日くらい吸水させます。

image


吸水終了したら、また栽培ケースに入れて、
次のが生えてくるまで、涼しい場所で管理します。
また数日は暑そうなので、エアコン活躍かな〜。
39さん(埼玉県)
2021/10/04

勉強になります(゚∀゚)
12日くらいで1週目が終わるという収穫までの速さはテンション上がります(*´ω`*)
記事にコメントするには
ログインが必要です。