サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ペンギンさんの日記

秋ナスの収穫祭公開

ペンギン
ペンギンさん(兵庫県)  
コメント (6)
2021/9/14
朝から小雨。秋雨前線の端がかかってきた。今シーズンの夏野菜はトマトとキュウリが残念な状況だったが、出遅れたナスがポコポコ実がなって、2人家族には嬉しい悲鳴?かも。

image

image

image

ほぼ毎日収穫できるふわとろ長茄子、2日おき収穫している長卵形のあのみのり2号、数日おきに収穫している三豊水茄子。

image

元垂直栽培のズボラ栽培中。今シーズン、雨降りが多いのがプラスに働いている様子。
老株になり、かつての葉っぱの勢いが無いので、薄い液肥を散布してみるかな。
ポタジェさん(愛知県)
2021/09/14

ペンギンさん
ツヤツヤのおいしそうなナスですね〜♡
 
 垂直栽培お仲間でしたね!
私は2本しか植えていませんが、中長ナスも庄屋大長ナスもとてもよくなります。
涼しくなって、又成り出しました。

葉は虫食い穴が一杯あいています(>_<)
いさっちさん(愛知県)
2021/09/14

ナス良いですね

先日、師匠と話ししてて、今年供給したナスの内、ふわとろナスと ステーキナスが美味しかったので来年も苗を供給して欲しいと言われました。

来年はラテをやめて ふわとろナス、ビステッカ、水ナス、藤姫長ナスを予定してますが他にもアンテナを張って美味しそうな品種の情報収集をしておこうと思います。
JOYパパさん(大阪府)
2021/09/14

こんにちわ
ホント立派なナスですね(^^)
テカリ具合がなんとも良いです
ペンギンさん(兵庫県)
2021/09/14

ポタジェさん

垂直栽培仲間ですね。
庭先菜園のように場所が限られると有効な栽培法です。
ペンギンさん(兵庫県)
2021/09/14

いさっちさん

ふわとろ長茄子は柔らかく美味しいですね。
ペンギンさん(兵庫県)
2021/09/14

JOYパパさん

ナスのテカリは美味しさの象徴だと思います。
記事にコメントするには
ログインが必要です。