サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

いさっちさんの日記

メロン、スイカ来年の準備のスタート!公開

いさっち
いさっちさん(愛知県)  
コメント (0)
2021/8/17
畑の作業が出来ないので

来年のメロンやスイカ栽培の為に出来る事(改善に使える資材の情報や品種情報)や各動画のチェック、復習や 今期の栽培での成果、反省点を洗い直してます。

大まかな部分はかなり掴めて来たので 細かい部分の改善、総合的な部分も良く出来る事は無いのか? 

この時期にやっておかないと忘れてしまうかもしれないのでやってたりします。
現時点で出来てる事、出来てない事(何故出来ないのかを客観的に判断する)をしっかり見据えておきたいし、
何が原因か分かる様なら解決策を探っておきたい。


細かく見て行くと 来年はメロンの台木を変えてもっと糖度が上がらないかなぁ?とか 試して見たいことだらけだったりします。 WガードパワーをUA909に代えてみようかな?とか  整枝するピンを紙製の 生分解する物に代えようかな?とか 




大まかな方針は 既に7~8割決まった感じだったりします。
早いけど これも結構 重要な事なんじゃないかな?とか思ってたりします(^_^;)
記事にコメントするには
ログインが必要です。