サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ヒロスキーさんの日記

台風10号公開 コメントください!

ヒロスキー
ヒロスキーさん(茨城県)  
コメント (12)
2021/8/8
なんちゃって徒然草さん(色々)についての2021/08/08の記事
台風10号が関東に接近してきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
茨城は朝から猛烈な雨が降っています、風はそんなに強く吹いてません。
大雨による災害が心配なレベルです、何事もないことを願います。
皆さんの所はどうですか?
六実のおじさんさん(千葉県)
2021/08/08

千葉北西部、雨強し。風ほとんど感じず。
カラカラだったから、恵みの雨です。
ヒロスキーさん(茨城県)
2021/08/08

10時頃の様子です。

image

イケ菜さん
2021/08/08

ヒロスキーさん

そんな台風渦中でも珍来は混んでますぅ。(;´д`)
ヒロスキーさん(茨城県)
2021/08/08

イケ菜さん
台風が来て商売繁盛するならいいですね。
畑の野菜には恵の雨ですから、物価が安定すれば家計も助かりますね。
イケ菜さん
2021/08/08

ヒロスキーさん
そそ。ようやく水やりから一時解放されます。(^O^)
物価に左右されない肥料のヌカを求めて(買い物ついでだけど)遠征していたところですぅ。
たけさん(福岡県)
2021/08/08

そちらは雨がすごいんですね。
こちらは台風から離れているもののその影響からか曇りです。
雨も少し降る見込みですが今のところ降ってないですね・・・
雨が欲しいです・・・
ポコさん(千葉県)
2021/08/08

アクアラインの着岸地では降水量120㎜(降り始めから12時まで)程度です。

サトイモは喜んでいるかと。
ヒロスキーさん(茨城県)
2021/08/08

たけさん
明日は、台風9号が九州に上陸するようですから、災害が起こるのはご勘弁願いたいですが恵みの雨に期待しましょう。
ヒロスキーさん(茨城県)
2021/08/08

ポコさん(「千葉~ず」の皆さん)
千葉県の方は大雨になってますね(関東地方で一番降ってますよ)災害には十分注意してください。

里芋には最高の雨ですねヾ(≧▽≦)ノこれで今年も豊作でしょう。
かもめ♡さん(埼玉県)
2021/08/08

こちらは小雨程度の雨が午前中は降っていましたが、今は止んで風もありません。
この後風は強くなるみたいですが、雨はお終いかな。

昨日からの風雨もたいした事はなく、台風が遠くを通ってる感じですね。
進路の方々には、被害が出ない事を祈ります。
六実のおじさんさん(千葉県)
2021/08/08

良く降ります。
明日は水やり不要。
サトイモ勿論だけど、ショウガ、ナス皆大喜びです。
大雨だから、畑に行けないのが残念です。
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2021/08/08

なんか台風が三つ並んで発生してて、
こっちには来ないと思っていた9号が
進路を変えたようで九州上陸の予想、
予想進路を見ると我が家の真上を通過するようです(笑)。
夕方から雨が降り出していて、
夜中にはちょっとまとまった雨になるようですが、
風の方はそれほどにはならないような。
このところ雨が少なかったので、恵みの雨になりそうです。

関東の方、上陸はしないようですが、
被害が出ないといいですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。