サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

沖田家さんの日記

にゃん/ 夏はたくさん収穫してました!公開

沖田家
沖田家さん  
コメント (2)
2021/8/5
壊滅的に更新していないけど。
しっかり家庭菜園やってました。

まこぱぱに頂いたキュウリとトマトとピーマンは健やかに育ってたくさん実ってくれてくれていました。キュウリなんかはたくさん採れたので近所におすそ分けしたり・・・レモンバームも育てていたんだけどたくさんできて虫も来なくて便利なので摘み取って部屋に飾ったりレモンバームウォーターを作ったりしてます。

image



image



種から植えたゴーヤも大きくなりました。


image



ノリで植えた食べカスのメロンの種。
大きくなっちゃった・・・
一応、トライしてみています・・・


image



ニンニクを植えたい予定のところに植えたオクラ。
採れました。ただ固い。
上手くいかないねえ!肥料の問題???
はむたろうさん(福岡県)
2021/08/06

オクラは、あと半日から1日早く収穫するといいと思います。
朝はまだ小さいなと思っても、夕方には食べごろサイズになってます。次の日に朝になるとサイズはほぼ変わりませんが、固くなって取り遅れている場合もあります。
また、水不足だとストレスで固くなる傾向になります。
沖田家さん
2021/08/06

はむたろうさん

水は気を付けてるんだけど結構大きくなってから収穫したから採り遅れかも・・・初めてだから知らなかった。ありがとうございます~~~!!!
記事にコメントするには
ログインが必要です。