サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

かっぱあたまさんの日記

収穫体験公開

かっぱあたま
かっぱあたまさん(島根県)  
コメント (5)
2021/8/3
孫たちにトウモロコシもぎしてもらいました。
ただ、実入りが悪かったー
授粉後の水管理ですね。

image




image




image

Naoさん
2021/08/11

終始ニコニコ顔のかっぱあたまさんが浮かびますね。
かっぱあたまさん(島根県)
2021/08/11

Naoさん

ありがとうございます。
台風9号大丈夫でしたか?
隠岐は50年に一度の大雨。かなり被害がでたようです。

 トウモロコシは猿除けで戸締まり優先にしてたためか風通しが悪かったようです。
高温障害出たかもです。
出来高三割くらいでしょうか。
この猛暑パターンは益々ひどくなるかもですね。暑さ対策を考えたやり方研究しなきゃです。
Naoさん
2021/08/11

かっぱあたまさん

今年は島根県は梅雨といい、台風といい大変ですね。

まあ猿は仕方ないですね。
それでもお孫さん笑顔を見れればそれだけでいいじゃないですか。
かっぱあたまさん(島根県)
2021/08/11

Naoさん

ほんとそうですね。県内なので顔見せに
来れますけど、県外はどこからでも
厳しいですからねえ。
今年は田んぼの稲に仕掛けてきそうで
警戒しています。 天日干しなので
ターゲットにされそうです。
両脇に抱えてお持ち帰りされますから。
Naoさん
2021/08/11

美味しい天日干しのお米を食べられないようにね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。