サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ミルクさんの日記

中玉トマト(レッドオール)1株4個収穫しました。公開

ミルク
ミルクさん(東京都)  
コメント (2)
2021/8/3
地植え垂直仕立て栽培風中玉トマト(レッドオール)1株4個収穫しました。2個は、虫にやられたので、廃棄するために庭外側に投げたら、一昨日雑草古木を堆肥化するため穴に埋めたので、土フラットで目立つが、鳥が食べるかな?

image

おとんとんさん(兵庫県)
2021/08/03

垂直仕立て、上手くいっていますか?
以前試みましたが、途中でくじけました。
ミルクさん(東京都)
2021/08/03

おとんとんさん
支柱に縛る作業にかなり時間とられますが、葉が広がらないので、普通より狭い間隔で育てられるのと、脇芽も縛るので、実も沢山成っているような気がします。たまに脇芽と脇芽の間に実が出来て収穫するのが大変な場合もあり、たしかに手間はかかります。
記事にコメントするには
ログインが必要です。