サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

kaoruさんの日記

ピノガール①成長しない公開

kaoru
kaoruさん(岡山県)  
コメント (6)
2021/7/30
スイカたち(スイカ(苗から))についての2021/07/30の記事
ひと月前から、実も蔓もあまり成長しない気がする(>_>)

image


少し枯れてきたので、収穫した。

image


糖度10。そんな味だった。

image

イケ菜さん
2021/07/30

甘くないのかぁ( ̄O ̄;)
写真だとすごく美味しそうに見えるけどϵ( 'Θ' )϶
イケ菜の最初のやつそろそろ採り頃なんだけど今週末にするか来週にするか悩みどころ…
kaoruさんのピノガは直径どのくらいでした?
うちの一番の大きいピノガール20センチ弱か。
kaoruさん(岡山県)
2021/07/30

イケ菜さん、こんにちは^ ^
プランター植えのピノガールは枯れないだけで、梅雨明け後の酷暑から成長とまりました(>_>)
今日のはソフトボールくらい。ころたんより小さい(><)
切ってない方が、700g強でした。畑のはもう少しマシよ。2kgはあったからね。プランター栽培の方が難しいかもね。
イケ菜さん
2021/07/30

kaoruさん
そうかぁ。 来年は半分は吊りで考えているんだけどプランターより地植え+吊りが良いかなぁ。
明日体重計に蔓ありのまま乗せてみよう。
ありがとうです〜(⌒▽⌒)
kaoruさん(岡山県)
2021/07/30

どうでしょうね!
ベランダ栽培なら仕方ないけど、プランターだと根域が制限されるし、大きな実は難しいかな?
畑に立体栽培の方が良さそう(*'▽'*)
たけさん(福岡県)
2021/07/30

過熟ってことはないでしょうか?
何となく赤肉の色味や皮の部分の感じからそのようにもみえたのですが。
kaoruさん(岡山県)
2021/07/30

たけさん、ありがとうございます。
過熱ですか?
暑すぎた?
日除けも無いですし、そうかも。
取り遅れかもしれないけど、プランターの方が手をかけないとダメですね(><)
記事にコメントするには
ログインが必要です。