サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

beagleさんの日記

スーパーセル(老化)苗植え付け公開

beagle
beagleさん(岐阜県)  
コメント (2)
2021/7/30
キャベツ(ウタネ)についての2021/07/30の記事
1月19日に播種して老化したキャベツ苗を植え付けました。
普通のスーパーセル苗は、プラス1ヶ月で老化としますが。今回は沢山作った苗を捨てないで使う想定なので、老化期間が半年です。なので、ボロボロ。スーパーセル苗改めてスーパーボロボロ苗です。約1ヶ月間は、虫にも乾燥にも無敵なので、水やりもネットもしません。
これが立派に結球するから驚きです(たぶん)。大型品種なので、年内収穫できれば良いかな~と思います。

image

フォルサさん(岡山県)
2021/07/30

半年も苗が持つんですかすごいですね、、我が家のも捨てずにとっておけばよかった...
せっかく発芽したのに強風で飛んでボロボロになったのがありましたよ、生きてたけど捨てました
beagleさん(岐阜県)
2021/07/30

フォルサさん
苗を無駄にしない事も目的の1つなのですが、一般には渇水にも虫害にも強い事がウリですね。スーパーサイヤ人みたいな。本当に強いです。
ご存知でしたかね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。