サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

いさっちさんの日記

暑いけど・・・・今年もやるか?クラリス君公開

いさっち
いさっちさん(愛知県)  
コメント (1)
2021/7/29
収穫終わったクラリスの株

現在、中間部から先は再利用の穴の開いたマルチを張ってからワラサラバーを使用したので穴の部分から雑草が生えまくって大型トンネルの中はボーボーになってしまいましたが 収穫の終わったクラリス君達の蔓葉は回復してやる気になっています。

と 言う事は 今年も仕立てを調整しながら9月末の収穫も目指すのか?  

雑草を除去してクラリス君達と相談しながら決めたいと思います。

って 既に4果獲りの終了した自根の子は 新たに3つ着果して そろそろネット形成期に突入(着果3週間程度)だったりして・・・・

株元にキャンカーが出てるので心配ではありますが、7月4果獲り 8月3果獲りの計7果獲りにチャレンジしてたりします。

そう考えると 品質も確保(1果1600~1900g、平均糖度17度UP 後半組は16度UPだと予想)して7果なら 放任より安心して収穫出来るので良いと思いませんか?

まぁ こんな事出来そうなのは 今の所 クラリスところたん位だと思うけど・・・・
 
いさっちさん(愛知県)
2021/07/30

昨日 トンネルの中と遊び蔓に絡んでた雑草を抜いたけど 思ってた以上に溶けてて状態が良くないので株元に近い方から新し孫蔓を伸ばし直すか 抜いちゃうか? 次回の休みで決めちゃおうと思います。 スイカも同じですね。 
記事にコメントするには
ログインが必要です。