サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

makokenpapaさんの日記

今年もやられた公開

makokenpapa
makokenpapaさん(福岡県)  
コメント (3)
2021/7/27
2021ピノガール(スイカ(苗から))についての2021/07/22の記事
目立った弱めの蔓や、方向修正のための適当な整枝を繰り返していただけですが、受粉作業もなくほぼ放任で数個の実がついています。
受粉日が分からないので、収穫日も予想できませんが、なぜか順調です(笑)
それでも葉の下に隠れた実を探していると、この通り。

image


これはカラスかなあ~
他のはこんな感じです。

image


image

Naoさん
2021/07/30

カラスとは違う感じがしますね。
カラスだと突くという感じですが、これは食べているという感じですね。
かただんごさん(兵庫県)
2021/07/30

かじり痕なので、口を突っ込んで食べるタヌキとかハクビシンではないですか。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2021/07/30

齧り痕から見ると大きいのでかただんごさんと同意見ですね!
記事にコメントするには
ログインが必要です。