サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

森さんの日記

弦ありインゲン豆の種公開 コメントください!

森
さん(茨城県)  
コメント (3)
2021/7/20

image



大きくなり実が硬くなったインゲン豆を種に保存しています。
六実のおじさんさん(千葉県)
2021/07/21

豆は鞘から、出した方が保管管理が楽ですよ。
私もやらず豆の種。残しました。
森さん(茨城県)
2021/07/21

六実のおじさん さん こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。その通リですよね。
鞘も大体乾燥したので、先ほど種を取り出しました。もう少し乾燥させてから冷蔵庫にて保管します。  

image

六実のおじさんさん(千葉県)
2021/07/21

万全ですね。
私も、むらさきな豆、保管しました。
モロッコインゲンも種を残したいけど、もう少し食べます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。