サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

いさっちさんの日記

『0』だったけど…『1』に……公開

いさっち
いさっちさん(愛知県)  
コメント (7)
2021/7/9
受粉日5月21日
48日経過
積算累計温度 1096.4℃

6果あります。

image



もうね


image



2次ネット 分かるかな?
ヘソの拡がりも……


日数とサインで判断すると 収穫適期ですね。


image




今朝もどしゃ降りで水が少し入ったので悩んで明日の朝収穫する事にしました。
今 カンカン照りだから これが夜にどう繁栄するか? みたい。


試し切りは超える数値が欲しいですね。(^_^;)
セリカさん(東京都)
2021/07/09

いさっちさん

メロン良い感じじゃないですか。

天気はカンカン照りなのですか。

こちらは雨が降ったりやんだりして少し

肌寒い感じです。
いさっちさん(愛知県)
2021/07/09

セリカさん、ありがとうございます。

今年は全て実に凝縮して、使いきる境界を検証したかったので、これで17度以上迄上がってたら またひとつコツが分かり進歩出来そうです。

代償は 2番成りが狙い難くなる 事ですが、秋はクインシー719を栽培したら良いのでクラリスは使いきり 高糖度収穫が優先ですね。

消毒ですが、クラリスの状態次第で土をどうするか考えます。

クインシー719定植前に何か対策するかもしれません。
いさっちさん(愛知県)
2021/07/09

ガーン!Σ( ̄□ ̄;)

今度はどしゃ降り……



あちゃあ(>_<)
いさっちさん(愛知県)
2021/07/09

雷が……

週末でそろそろ梅雨明けかなぁ?

となるとブドウにやっと袋が掛けられそうです。
近隣のトウモロコシがなくなったら いよいよハクビシンやって来るだろうな( o´ェ`o)
たけさん(福岡県)
2021/07/09

うわぁ、ころころ天気が変わってますね。
福岡も今朝はすごい雷雨でした。
久しぶりのまとまった雨でしたね。
でも、もう路面は乾きかけています。
植物からするとかなりストレスフルな天候ですよね。
特に実物は裂果が怖い。
いさっちさん(愛知県)
2021/07/09

たけさん こんにちは

7時 小雨 8時 晴れ 9時 カンカン晴れ 10時半頃から怪しくなり、昼には土砂降りと短時間の雷 今は少し降ってます

カンカン晴れだったら今朝入った水が絞れて夜間に少しでも糖になってくれたら?と思ったんですが・・・・甘かったかもしれないです。

どちらにしても クラリスの6果は明日で50日目ですので そろそろ収穫したいと思います。 実家から催促の電話も来ましたから スイカの試し切りもするので一緒に持って行くつもりです。 
いさっちさん(愛知県)
2021/07/09

たけさん

甘い物作ってるのに 甘い考えって通用しませんね(^_^;)

 
記事にコメントするには
ログインが必要です。