サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

いさっちさんの日記

アニバーサリー 逆転二塁打ってところかな?公開

いさっち
いさっちさん(愛知県)  
コメント (2)
2021/7/4
重症キャンカー&成長点溶け で萎れてしまい 強制収穫になってしまった 『アニバーサリー』

image



思いの外 糖度が有ったので半分は自家消費、半分はスイカの生徒Aさんへ差し上げました。

ホテルカットして 晩御飯のデザートへ


image




ころたん みたいに硬めだけど 『ちょっと満足メロン』 の評価をしたいと思います。

3果獲りでしたので 残りは5~7日程度追熟してから切ります。

image

セリカさん(東京都)
2021/07/04

いさっちさん
こんばんは!

我が家でもアニバーサリーメロン食べましたが、

やはり硬めでしたね。

クラリスの方が好みですね。
いさっちさん(愛知県)
2021/07/04

セリカさん

アニバーサリー 15度後半以上で追熟したら アールス並みに美味いんですよ。

たらればになってしまうけど、今回のアニバーサリー キャンカーと成長点が溶けがなかったら 2週間以上前に萎れて14度こえてるから 健全なら理論では限界値超えて18度とか到達してしまうレベルだったのかも?ですがそれはオーバーだとして、現実的には16度後半は行けたんじゃないかな?と思ってます。
もう1株 酷いキャンカーでもまだ持ちこたえてるので そっちで実証出来ると思います。


クラリスですが、試し切りが色々考えて『2』になりました。 明日も もう1度実を確認してから 『1』なのか『0』なのか決めたいと思います。

2次ネットと お尻のヒビが重要ですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。