サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

いさっちさんの日記

クラリス やっぱり『2』かな?公開

いさっち
いさっちさん(愛知県)  
コメント (2)
2021/7/4
先程、アニバーサリーの結果を見て

クラリスの実を点検しました。

お尻のヒビの拡がり、2次ネット発生の兆しを数果で確認出来たので、明日もしっかり確認しつつ、明後日 1果試し切りしたいと思います。

明日にしようかな? まだ悩むな( o´ェ`o)
チックさん
2021/07/04

お尻にヒビが入ったら収穫したほうが良さそうですよね。
いさっちさん(愛知県)
2021/07/04

チックさん、

ヒビなんですが、たぶん3~4日後には割れると見てます。

正確には ヘソが拡がりヒビが目立ち始めたかな? って段階ですね。 たぶん晴れなら加速して2日後には割れてしまうかも?です。

2次ネットは 下の方の細かい網目の間にチラホラ入り始めてます。 明日、明後日となると増えてるはずですから もしかしたら一気に5~6果収穫ってなるかも知れません。 白化ですが、思い込みかも?って書いてましたが、やはり起きてますね。数日前と可視でも違いを感じました。

やはり 明日 試し切りするべきかなぁ?( o´ェ`o)
う~ん悩むな……
記事にコメントするには
ログインが必要です。