サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ゴンちゃんさんの日記

雨続きで敗北宣言!いや負けないぞ!公開

ゴンちゃん
ゴンちゃんさん(千葉県)  
コメント (6)
2021/7/2
ずーっと雨ばかりで受粉出来ない!
明日あたりが限界だと思うので、敗北宣言か(^_^;)

こうなりゃ、抑制栽培でリベンジをするしかない!
で、「タキイネット通販」で200個入りをポチリました~
天花粉さん
2021/07/02

そうなんです。。。
雄花が出てからずっと雨。。。

私の本命は最初から8月播種なんで!!
今はお試しだから4本しか植えてないし!
って思っててもやっぱちょっと悔しいです(^_^;)
かもめ♡さん(埼玉県)
2021/07/02

宣言なんかしちゃダメですぅ〜。
去年ずっと雨だった受粉時期、雨の止み間とか夕方のちょっとの間とかでも、ちゃんと受粉は出来てました!
まぁ、、、中身を見ずにハクビシンに喰われましたけど(T_T)
止み間を突きましょう!
ゴンちゃんさん(千葉県)
2021/07/02

天花粉さん
明日も明後日も降水確率80%
これじゃダメだよね~
まぁ遅れているのもあるので、それには期待しています。

かもめ♡さん
チョット雨が上がっても濡れているからダメですよ!
ハクビシンに喰われたということは、ある程度は受粉出来ていたということでしょうね。
今のものは期待しないで栽培は継続しますので、どうなるか楽しみにしておきます。
いずれにせよ、抑制栽培はします。
わかめちゃんさん(大阪府)
2021/07/05

えっ…⁈
今からの抑制栽培できるんですかぁ^o^
…なら…私も、ホイップコーンの種が、まだ…半分残っているので、蒔きたいです٩( ᐛ )و
ゴンちゃんさん(千葉県)
2021/07/05

わかめちゃん
種袋を見ると抑制栽培は7月中旬~8月上旬播種になってますよ!
どんどん播いちゃいましょう(^^)v
わかめちゃんさん(大阪府)
2021/07/05

アッ。。
種蒔きします٩( ᐛ )و
記事にコメントするには
ログインが必要です。