サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ラブガーデンさんの日記

これも?公開 教えてください!

ラブガーデン
ラブガーデンさん(大阪府)  
コメント (4)
2021/6/24
そういえば、ミントに近いミニトマトの葉もこんな斑点が、、枝豆もコンパニオンプランツとしてミントと植えたんですがその斑点ができてます。これは、ミントと関係あるんでしょうか?

ミニトマトとミント

image



枝豆とミント


image

たけさん(福岡県)
2021/06/25

う~ん・・・
やはり虫な気がします。
ってもそれらしいのはいなかったんですよねぇ?!
ラブガーデンさん(大阪府)
2021/06/27

image



テープでとったものです、これぐらいしかいませんでした。根の方の茎も割れてるしやはり病気かなぁ
たけさん(福岡県)
2021/06/28

ミニトマトに関しては下葉は割とそんな感じで老化すると色が落ちていきます。
色落ちしている葉の位置が今なっている実よりも下で、上の方の葉っぱが健康なようだったら落としてあげても大丈夫です。
枝豆は何だろう・・・
ラブガーデンさん(大阪府)
2021/06/28

ミニトマトはしたの方だけなので、大丈夫そうです!
枝豆はあたらしいのを買おうと思ったのでもうないみたいで、仕方ないけど、そのまま育ててみます!^^;
記事にコメントするには
ログインが必要です。