サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

kaoruさんの日記

枝豆ズタズタ公開

kaoru
kaoruさん(岡山県)  
コメント (8)
2021/6/14
枝豆(エダマメ)についての2021/06/14の記事
昨日主人に、網掛けをお願いした畔植えの枝豆。
今朝行ったら、ズタボロ(; ̄ェ ̄)
奴の怖さをみくびっていたな.°(ಗдಗ。)°.
もうあちらこちら、やられまくり。
枝豆食べたかった。また植える!

image


【6月15日】
昨日に引き続きさらにズタズタ。゚(゚´ω`゚)゚。

image


戦意喪失(><)
畔には蔓ものか花しか植えれないね。
フォルサさん(岡山県)
2021/06/14

実が付いてますね残念です...
もう金網で畑を囲むしかないかも?
たなかやさん
2021/06/14

犯人は誰ですか?
ひよこさん
2021/06/14

黒いやつですか?
すずちゃまさん
2021/06/14

えーっ。。(T-T)
ポタジェさん(愛知県)
2021/06/14

あらら…
網がけしても荒らしてしまうんですね( ̄◇ ̄;)

残念でしたね。
まだ蒔き直しできますね٩( 'ω' )و
kaoruさん(岡山県)
2021/06/14

皆さま、コメントありがとうございます。
犯人はヌートリアです。
ネズミを大きくしたような、カピパラみたいな奴です。 
人参からはじまり、じゃがいも、ミニトマト、乾燥させるため並べてた玉ねぎをやられ、枝豆まで.°(ಗдಗ。)°.
後からとうもろこしも綺麗に食べたカスを見つけたので、こちらはグルっとネットをはりました。
枝豆はもうヤル気消失です。
場所をかえて、播き直しかな´д` ;
かただんごさん(兵庫県)
2021/06/14

なるほどヌートリアか。
岡山は多いのですかね、以前に灘崎で田んぼの間を泳いでいるのを見ました。
今のところ被害はないですが、神戸にも出没するそうなので気をつけないと。
kaoruさん(岡山県)
2021/06/14

かただんごさん、コメントありがとうございます。
岡山がヌートリアの一大生息地らしいです(><)
灘崎はウチより南なので、さらに多そうです。
稲も新芽を食べるらしいので、もっと市をあげて対策していただきたいです( *`ω´)
防護柵で防ぐように言われたけど、全体をカバーするのは容易くないぞー(ToT)
記事にコメントするには
ログインが必要です。