サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

トウモロコシの摘果公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (2)
2021/6/14
現在開催中の栽培コンテストはホイップコーンですが、ホイップコーンに限らずトウモロコシを育てている人多いと思います。

そして二番果がでてきて摘果している人も多いでしょう。

摘果したものはヤングコーンとして食べている人も多いと思いますが、ヒゲも食べられますよ。
摘果したトウモロコシのヒゲはきれいですよね。

image



癖がないので食べやすいのですが、たけさんはスープで食べているとのことでしたよ。

image



さて、先日お知らせしましたが栽培コンテストの特設ページを公開しました。
こちらからご覧になれます。
image

抽選には外れた、もしくは知らなかったけど今「ホイップコーン®」の種を購入して育てている方、今からでもご参加できますので、参加応募フォームからぜひご参加されてください♪
ご参加の際は特設ページにあります注意事項をご覧になってからご参加ください。

応募フォーム



☆菜園ナビの使い方☆
栽培コンテストは各種企業さんとのコラボ企画で行われることが多く、都度条件が若干変更になりますが、基本的にコンテストに関わる投稿は公開範囲を「公開」で記録することをお願いしております。
参加するとコラボしている企業さんからプレゼントをいただけることもありますし、何より皆で同じ品目を育てる為、栽培中行き詰ったときに他の方の様子を見たり、聞いたりしやすい点がいいですよ。
苦手な品目で参加すれば苦手が克服できるかもしれません。
栽培コンテストの募集があったら是非奮ってご参加ください!!
もんさん(石川県)
2021/06/14

昔ひげを干してひげ茶作ったことがあります。
なんかむくみに効くって話だったんですが、香ばしくて美味しかったです。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2021/06/14

ヤングコーンのヒゲは、揚げても美味しい!
あと、簡単で美味しい食べ方は
全部剥かないで、グリルで焼く!
外側は焦げてもOKで、こんがり焼けたら
皮を剥いて食べます、蒸し焼き状態になってます。
ヒゲももちろん食べますよ。
マヨネーズ、醤油、塩など好きな味付けで
ぜひ食べて見いてくださ〜い!w
記事にコメントするには
ログインが必要です。