サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ゆみねね♪さんの日記

雌花が咲きました公開

ゆみねね♪
ゆみねね♪さん(神奈川県)  
コメント (4)
2021/6/13
YUME(スイカ(苗から))についての2021/06/13の記事
夢枕の雌花が咲きました。

image

楽しみですね!
鳩さん
2021/06/13

ゆみねね♪さん、こんばんは!夢枕、可愛いですね。実はこちらは苦戦しております。6月、気温が高くてなんだか畑が砂漠状態。わら敷いて、水やって、ウリハムシ追い出しています。だいぶ伸びてきましたが、花はもう少しかかりそうです。頑張ります!!
takuemiさん
2021/06/13

 わぁ、これいいな!
花房が上向いてるな!
これ、下に向けないといけないな?

 でも、スイカは賢いから、自分で垂れ下がり、いい位置に収まるわ!♪

  わしのスイカ、これと全く同じ感じの奴、何も触らず様子見てたら、この子房がが下を向き、この子房を着けてるツル?が、スルスルと20位も伸び出した!

 今日の朝見たら、スイカが地面に到着してた!そして安定!凄いと思ってる。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2021/06/13

うちは、ウリ科の周囲にはジニアを植えてます。
ジニアに、ウリハムシ忌避効果が期待できるって
コンパニオンプランツです。
ウリハムシは0では無いけど、時々1匹来てて
プチっと潰す程度ですよ。

image

スイカの周囲に植えてみたら?
今から種蒔きは時間かかるので、ポット苗を
植えたら良いと思いますよ。

雌花は受粉できて実ると、勝手に下向きになりますよね。
そろそろどれか実ると良いんだけど…
鳩さん
2021/06/13

ゆみねね♪さん。ありがとうございます!植えようと思っています。今、ジニアがまだ小さくて、もうちょっと大きくならないと、絶えそうです。なかなかタイミングが難しい…ドタバタだと、いろいろ支障が出るようです。
ポット苗を買います!!
記事にコメントするには
ログインが必要です。