サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

名古屋さんの日記

先が楽しみです公開

名古屋
名古屋さん  
コメント (4)
2021/6/12
ミニ赤チャンネルについての2021/06/12の記事
初めての家庭菜園です、ミニトマトに挑戦して5月中旬頃に苗を購入し、今は実が付き心成しか喜んでいます、一番びっくりしているのはミニだから木も枝も小さいと思っていました、あまりの大きさにプランターが壊れるかと思います、水をあげすぎるとダメになるらしい、でも葉がしおれてしまうのでついつい水補給
たけさん(福岡県)
2021/06/12

こんにちは、はじめまして。
水のやりすぎは確かにNGですが、写真がないのでわかりませんが、そんなにおおきくなっているようでしたら毎朝やったほうがいいと思います。
体の大きさに応じて水を吸うのですが、畑と違ってプランターは外からも温められて水が蒸発しやすいので。
プランターを軽く持ち上げてみたらどれくらい水が吸われてなくなっているかわかると思います。
名古屋さん
2021/06/30

返信遅れてすみません、いろいろと事情があり、トマトは色付きまして数も小さいのを入れると30個位出来ています、写真をと思いますがやり方わかりません、ごめんなさいね
たけさん(福岡県)
2021/06/30

いえいえ、大丈夫ですよ~
写真はこちらの使い方ガイドが参考になるかな?もしよかったらご覧くださいな。
https://saien-navi.jp/mod/saienskin_13s/graphics/guide/guide10.html
名古屋さん
2021/07/05

色々とお世話をおかけします、写真の使い方ガイド見ても私には難しい(後期高齢者)です、トマト赤くなり4個食べました、今度は大根に挑戦するる予定
記事にコメントするには
ログインが必要です。