サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

オンラインオフ会を行いました☆公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (8)
2021/5/1
「教えてください!@オンラインオフ会」にご参加いただいた皆様ありがとうございました。

image



畑からご参加いただいた方は畑の様子を紹介いただき、質問コーナーでは、スイカの摘心の方法、ニンニクの生育状況とその診断、玉ねぎのトウ立ちについて、幼苗管理の注意点などなどたくさんの話題がでましたね。

オフ会では会場となった人の畑しか見ることはできませんが、それぞれの畑から参加いただけると参加者皆さんがアドバイスを得られていいですね。

写真と違って中継だともっと寄って見せて、株元を、といった感じでアドバイスする側もやりやすかったかと思います。

皆さんで畑の紹介をしあうということもできましたし、今後定期的にしていきたいと思います。

栽培コンテストに参加の皆さんで行うというのもよさそうですね!
かもめ♡さん(埼玉県)
2021/05/01

本日はありがとうございました(^ω^)
そして、お疲れさまでしたぁ!

私のニンニクさんを診断していただき、とても参考になりました!
日記はこちら(^ω^)
https://saien-navi.jp/pg/blog/read/6414143/zoom

今日の晩ご飯で小粋菜食べました!
カブの部分は、普通にカブでした( ´艸`)
わかめちゃんさん(大阪府)
2021/05/01

今日は、お世話になり…ありがとうございます。^o^

めちゃ、楽しかったです♪
やっぱり…ナビラーさんとお喋りしていると居心地が良くて、テンション上がります。笑

また、次の楽しみの為に…パートの仕事を頑張ります٩(^‿^)۶
カントリー親父さん
2021/05/01

菜園ナビさん
今日は有難うございました<(_ _)>

2時間は長いだろうなぁ・・・と思って
いましたが、なんの!アッという間でしたね。

次回も「枯れ木も山の賑わい」で参加します(^^ゞ
←マタカイ!
おとんとんさん(兵庫県)
2021/05/01

菜園ナビさん、そして参加者の皆さん、ありがとうございました。

畑からの実況中継でしたが、途中で電池が切れそうななりました。
今度は満充電で臨みます。
見てもらいたい野菜が色々ありましたが、ほとんど見てもらえませんでした。
見てもらいたかった野菜。
①かもめ♡さん由来のクワイ
②光彩さん由来のアピオス
③ラベンダーのんさん由来のゴールデンベリー
④miraiさん由来の安納黄金
⑤gomameさん由来のヤーコン
⑥ベトナム人の友人由来のパパイヤ
⑦しょう助ドンさん由来のしょう助イチゴ
とても時間が足りません。
また次回も宜しくお願いします。
こたpyさん(兵庫県)
2021/05/02

参加させていただき、ありがとうございました(^^)
あっちゅうーま!の二時間でした。
次回も楽しみにしておりックス、
事務局さま
企画宜しく頼みます(^^)
ポコさん(千葉県)
2021/05/02

事務局 Y&Rさん

昨日はお世話になりました。

次回も楽しみにしております。
ミケマファーム さん
2021/05/02

事務局さん

昨日は有意義な時間を共有させていただきありがとうございました。
次回を楽しみにしております。
猫丸(猫爺)さん(神奈川県)
2021/05/03

みなさん、ありがとうございました
楽しい時間はあっという間に過ぎていきましたね
ちょうどオフ会中に雨が降りだしたので、濡れずに済みました。通常だと、まだ畑にいるじかんなので…
次回を楽しみにしたいとおもいます
記事にコメントするには
ログインが必要です。