サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ミルクさんの日記

オクラ(ヘルシエ)ヨーグルトポット芽が出ました。公開

ミルク
ミルクさん(東京都)  
コメント (2)
2021/4/20
オクラ(ヘルシエ)(オクラ(ヘルシエ))についての2021/04/20の記事
オクラ(ヘルシエ)ヨーグルトポット芽が出始めました。

image

銀の月さん(大阪府)
2021/04/20

ミルクさん、こんにちは
私もヘルシエ今年も植えてます。
ヨーグルトの容器に2粒まきでしょうか。
オクラは移植するとあまり良くないそうですので、ビッグサイズの容器でタネまきすると移植時に根鉢が崩れやすい気がします。(大苗・古株になるほど活着が悪くなる)
慎重に定植すれば問題無いと思いますが、3号くらいのサイズの容器だと定植の頃ちょうどい苗のサイズになって、植え替えた後の活着が良いかと思います。
卵パックでも早めに畑デビューすれば大丈夫と思います。多分?
ミルクさん(東京都)
2021/04/20

銀の月さん
コメントありがとうございます。そうですね!オクラは、直根性で移植を嫌うとの事で、牛乳パックに直接蒔きそのまま育てる予定です。ヨーグルトポットは、ある程度育てたら、ヨーグルトポットの底を切って、そのまま地植えや大きい鉢に植えようと考えてます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。