サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ペンギンさんの日記

スナップエンドウ収穫祭公開

ペンギン
ペンギンさん(兵庫県)  
コメント (5)
2021/4/18
我が家で評判の良いスナップエンドウ収穫量が多くなってきた。

image

下段の長い莢はグルメ、中段はニムラサラダスナップとスナックエンドウ各種、上段はつるなしスナップエンドウ。
連休明けまで収穫祭が続く。
セリカさん(東京都)
2021/04/18

ペンギンさん
こんばんは!

スナップエンドウ収穫おめでとうございます。

スナップエンドウをいろいろと育てているんですね。

味は違うのですか?

我が家でも2種類育てたのですがそんなに

違いはないですね。
ペンギンさん(兵庫県)
2021/04/18

セリカさん

味は多少違いますが、それよりも天候の方が影響します。

好天が続くと、明らかに糖度が上がって甘くなります。また、朝よりも夕方に収穫する方が美味しく感じます。
ペンギンさん(兵庫県)
2021/04/18

いろいろなスナップエンドウの品種を栽培しているのは、収穫時期を少しずつずらして、長い間n収穫できることを期待しています。
セリカさん(東京都)
2021/04/18

スナップエンドウは収穫時期をずらすつもりで

育てたのですが、ほぼ同じような品種だった?

ので一斉に収穫しています。

品種を変えることで変わるのですね。

今年は品種を増やそうかな。
ペンギンさん(兵庫県)
2021/04/18

セリカさん

同時まきで、前後一週間くらい収穫期間が長くなります。

種まき時期をずらすともっと収穫期間が長くなります。
記事にコメントするには
ログインが必要です。