サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

オンラインオフ会開催します!公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (22)
2021/4/14
「教えてください!@オンラインオフ会」
開催のお知らせ☆

image



5月1日(土)「教えてください!@オンラインオフ会」を開催いたします!
今春、現在の世情を鑑みナビラー訪問ではなく、Zoom上でリアルタイムの「教えてください!」を行います。質問される方の投げかけに、参加者のみなさんからアドバイスをいただいたり、自由に意見交換をしたいと思います。

■ミーティングアプリZoomを使って開催、
事前に質問内容等を募集し、みなさんでお話しします。ご参加される方は、こちらのコラムに「参加希望」とコメントください!
受付期限は25日(日)とさせていただきます。
(画面に映る範囲や進行の都合上、参加者は30名を上限とさせていただきます。応募が多数あった場合は、先着順とさせていただきます。ご了承くださいますようお願い申し上げます)

■「教えてください!」質問希望者は事前に運営事務局あてのメッセージに、【オフ会質問希望】というタイトルで【①質問内容②直接畑から中継していただけるか】を記入して送ってください。
畑からの中継大歓迎です!(注:スマートフォンでZoomを使用する場合はアプリをダウンロードし、登録していただく必要があります。)
中継でない場合、お写真を送っていただければ、画面でみなさんと共有させていただきます。通常の「教えてください!」同様、お写真があった方がみなさんアドバイスしやすいかと思います。
受付期限は上記同様25日(日)とさせていただきます。
(応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。)

栽培が盛り上がる時期、みなさんで楽しく栽培についてお話しませんか?♪
みなさまのご参加お待ちしております!

    ☆開催概要☆
「教えてください!@オンラインオフ会」
開  催:5月1日(土)13:00~15:00
開催方法:ミーティングアプリZoom
参加人数:~30名
応募方法:こちらのコメント欄に【参加希望】と記入ください☆

質 問 者:5名程度
質問方法:メッセージ
タイトル【オフ会質問希望】
メッセージ内容【①質問内容②直接畑から中継していただけるか】お写真がなければ無理に送らなくても大丈夫ですが、送っていただいた方が具体的なアドバイスがいただけると思います。開催時Zoom上で共有します。畑からの中継、大歓迎!

※どちらも受付期限は4月25日(日)までとさせていただきます※
ポコさん(千葉県)
2021/04/14

「参加希望」です。

ソラマメを食べながら参加させていただきます。
わかめちゃんさん(大阪府)
2021/04/14

「参加希望」です。
iPhoneからの参加です^o^
かもめ♡さん(埼玉県)
2021/04/14

「参加希望」です。
iPhoneからの参加です(^ω^)
もし人数が多くてって感じになった場合は、辞退でも良いで〜す。

晴れてれば畑に居ると思うのです。
しちりんでも映しておきますかぁ(^ω^)
かただんごさん(兵庫県)
2021/04/14

このようなやり方だと、ナビラー全体に共通するような悩みと、それに適確に答えられるアドバイザーの組み合わせがいいのでしょうね。

質問内容も不明な段階で、参加するにふさわしいか判りませんので保留としておきます。
カントリー親父さん
2021/04/14

いつもの通り「枯れ木も山の賑わい」で
参加希望です。
自宅PCです( ̄^ ̄)ゞ
ゴンちゃんさん(千葉県)
2021/04/15

日時を見たら土曜日の午後13時~15時なんですね!
多分、ダメです。
足跡だけ残しておきます。
こたpyさん(兵庫県)
2021/04/15

こたpy参加させて頂きたいです^ ^よろしゅうたのんます
54BOYさん
2021/04/15

貧乏暇無し!
お仕事中です。
恥ずかしがり屋です!

足跡だけで、ご勘弁(#^.^#)
光彩さん(徳島県)
2021/04/15

5月1日は、特に予定はないので、参加したいです。
zoomはインストールしていますが、使用したことがないので使い方がわかりません。どなたか教えていただけますか?
オレンジさん
2021/04/15

参加します。
自宅か畑からは未定です。
よろしくお願いします。
菜園ナビさん
2021/04/15

光彩さん

ありがとうございます!
Zoomの使用方法は、以下になります。
(公式サイトを参考にしています)

1.開催の前日に菜園ナビから参加者の方に個別のメッセージを送ります。当日、開始時間になりましたらメッセージに掲載されているURLをクリックorタップします。
2.アプリを開きます。「ミーティングに参加する」ボタンが表示されるので、クリックします。
(「ビデオ付きで参加」「ビデオなしで参加」という文言が出た場合はここで、顔出しOKでしたらビデオ付きで参加、NGでしたらなしで参加をお選び下さい。)
3.任意の名前を入力します。(良ければ菜園ナビ上の名前をご入力ください。)Zoomに登録をされている方は、すでにデフォルトの名前が登録されていると思うので、変更する場合は自分の画面の右上にカーソルを合わせると「・・・」というボタンが出ますのでそこをクリックし、「名前を変更」をクリックしてご変更ください。
4.音声やビデオを表示する場合は、左下の「ミュートを解除」or「ビデオを開始」をクリックし、コンピューターやスマートフォンのマイクorビデオの使用を許可してください。

こちらからテストミーティングもできるので、お時間あれば試してみるのもいいかもしれません。
https://zoom.us/test

取り急ぎ、文章でのご説明ですみません。誘導のまま進むので、割と簡単かと思います。
安心してご参加できるように、開催前に改めて操作方法をコラムでお伝えしますので、その際はご確認いただければ幸いです。
光彩さん(徳島県)
2021/04/15

菜園ナビさん、ありがとうございます。
テストミーティングしてみました。
よろしくお願いします。
猫丸(猫爺)さん(神奈川県)
2021/04/15

『参加希望』でお願いします
よろしくお願いします
なお、自宅PCになると思います
Naoさん
2021/04/16

とりあえず見ました。

参加するかはまだわかりません。
保留します。
カメセンさん(広島県)
2021/04/16

参加させて頂きたいけど、まだ勤務が確定してませんので保留させて頂きます。m(_ _)m
ロンキチさん
2021/04/16

zoomは仕事と重なるからプライベートはお休みです。
つか、教える事無いし(^_^;)

皆さん楽しんでね
ミケマファーム さん
2021/04/17

まだ枠が空いてますでしょうかね。

パソコンから参加

Air~wifi~pc 電波次第
むみさん
2021/04/20

こんばんわ~
今のところ参加できそうですが、まだわからないので保留で。
枠が余ったらで大丈夫です。
だるまさん(群馬県)
2021/04/25

参加希望します。宜しくお願いいたします。(急遽用事が入ったらパスさせて下さい)
かただんごさん(兵庫県)
2021/04/25

あっ、本日は締切日ですね。
保留のままでしたが、申し訳ないけど不参加で願います。

前回のようなノーテーマでグラス片手にという形なら良いのですが、今回はテーマがあるようなので趣旨に沿った方々でやってください。どんな質問がでているかも判りませんので。

また機会があれば参加させていただきます。
Naoさん
2021/04/25

参加者があまりいないよのかな。

参加ということでお願いします。
カメセンさん(広島県)
2021/04/26

すいません。仕事になってました。\(//∇//)\
今回も不参加でお願い致します。m(_ _)m
記事にコメントするには
ログインが必要です。