サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

チックさんの日記

ペンギンさん(兵庫県)
2021/04/14

チックさん

育苗苗がご機嫌ですね。
苗半作、楽しみですね。
いさっちさん(愛知県)
2021/04/14

良いですね♪

こちらは来年からは 半月程度は遅らせようと思います。
そうしないと 資材点数も手間も多くメリットが少ない。
栽培技術は上がってると思うのでメロンも遅らせても逃げ切れると踏んでます。

それでもトウモロコシとかチャレンジ出来そうな物は検証しながらギリギリ狙って行きますけど。
チックさん
2021/04/14

ペンギンさん、いさっちさん、おはようございます。

葉つゆキラキラは嬉しいです。
今日は曇りですけどあまり寒くないので外で外気浴です。若干風もありますけど強い苗に育てるには丁度良いかな。

いさっちさん、色々検証してみることでベストなパターンを探ることができるのでしょう。
それが正解と思います。
いさっちさんは絶対苗屋さんやった方が良いと思う。
あっフルーツパークも。
菜園おじさんさん(茨城県)
2021/04/14

チックさん

明け方から細かい雨が落ちています。我が家には雨宿りする小屋がない、小さなぽポットは狭い玄関に置いておきます。
トマトはまだ10-15㎝程で花芽もまだまだーーー
チックさんの苗は元気そうでいいなー
チックさん
2021/04/14

菜園おじさん、こんにちは。

こにらもちょっと雨が降りました。
昨日雨が降ったものの思ったほど降らずもう一雨欲しいところです。

花芽うちもまだですけどそろそろかな。
まだ慌てなくても大丈夫ですよね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。