サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

たこたんさんの日記

はじめまして公開

たこたん
たこたんさん  
コメント (9)
2021/4/4
菜園ナビ初めて今日からやってみました。
ちょっとまだまだよくわかってないですが
もとじさん(愛知県)
2021/04/04

はじめまして。
昨秋から家庭菜園を始めた初心者です。よろしくお願いします。
皆さん、優しい方ばかりなので何でもいろいろ書き込んでみるといいですよ。
よん     【@多忙休止中】さん
2021/04/04

こんばんは(^○^)
菜園ナビ始めて3ヶ月、初めてトマト育てます(^o^)
失敗して学んで聞いて学んでまーす!
ヒロスキーさん(茨城県)
2021/04/04

はじめまして、ヒロスキーと申します(///ω///)♪

ナビの使い方で分からないことは、かもめ♥️さんや他のナビラーさんにどんどん質問しましょう。
写真とか載せるとみんなからアドバイス貰えたりしますよ(゜∇^d)!!
カントリー親父さん
2021/04/04

初めまして(^_^)v
フォロー有難うございます。

分からない時はどうぞご遠慮なく
質問して下さい。
投稿形式で「教えてください」を
選択すると、皆さんの目に止まり
やすいですよ!

頑張って下さいね!
かただんごさん(兵庫県)
2021/04/05

ようこそナビヘ。
優しい人ばかりではないけどね、実社会と同じで色々な人がいる。
でもネット上だから、利害や人間関係とか煩わしいことを抜きに、率直に言える聞ける見られる。
最初のうちは、どうやって関わっていくか戸惑うけど、眺めているだけでも役に立つよ。
そのうちに日記やコメントを投稿するようになれば面白さ倍増、後は段々と引きずり込まれて・・・。
私なんか、その成れの果てだね(カントリー親父さんは更に先輩だけど)、長くいるだけが取り柄ですけど。
空翔猫さん(茨城県)
2021/04/05

はじめまして。
色々失敗しながら遊んでおります。
先輩がたのアドバイスはとっても勉強になります。

夏野菜はトマトやナスが主体です。
主体はプランターで育ててます。

よろしくです(*´ω`*)
たけさん(福岡県)
2021/04/06

はじめまして。
福岡で最近プランターで栽培を始めたたけです。
よろしくお願いします。
使い方でわからないところは運営さんに聞いてみましょう。
使い方ガイドというのもあるのでこちらを参考にされてみてくださいね。
https://saien-navi.jp/mod/saienskin_13s/graphics/guide/guide.html
ミケマファーム さん
2021/04/30

初めまして
菜園ナビに加入して8年ですが、よくできた作物もあればそうでないときもあります。繰り返しながら学んでください。
最低限の知識は持っているつもりです。
かもめ♡さん(埼玉県)
2021/05/05

初めまして\(^o^)/
なんか呼ばれてる?
お節介おババのかもめで〜す。
よろしゅうお願い致します。

虫かな?とか、病気かも?なんで育たない!!!なんて時は、写真付きで投稿すると、よってたかって色々コメント貰えますよ(^ω^)
色々使ってみて下さいね〜。
あ、あと、絵文字を入れるとその後の文章が全て削除されて投稿となりますので、お気を付けを。

菜園ナビ登録したての方にご案内しております(^ω^) ナビの簡単な使い方等なので、よろしかったらご参考に。 http://saien-navi.jp/pg/blog/read/1070482/o
記事にコメントするには
ログインが必要です。