サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ペンギンさんの日記

ミニ青梗菜収穫公開

ペンギン
ペンギンさん(兵庫県)  
コメント (3)
2021/4/2
暖かい春の朝。室内育苗後、フェンス脇プランター栽培していた株を収穫。

image

不織布ベタがけだけの無農薬栽培なので、少し虫喰いがあるのはご愛嬌。

image

桜の花が舞い始めるとともに、蝶々や蛾の姿を見かけるように。もうすぐ青虫のテデトールの季節に。
いさっちさん(愛知県)
2021/04/02

いつの間に?
かなりの品目作ってますね(^_^;)
ペンギンさん(兵庫県)
2021/04/02

いさっちさん

1月中旬に、葉物野菜の種まきをして、室内冷床で育苗していました。

果菜野菜の育苗は目立ちますが、葉物野菜は印象に残りにくいかもしれません。

栽培期間の短い葉物であれば、意外と完全無農薬栽培もできます。使えますよ。

我が家では菜園が狭いので、収穫後や発芽しなかったところに、スポット定植しています。

https://saien-navi.jp/pg/blog/read/6224113/
いさっちさん(愛知県)
2021/04/02

ペンギンさん

葉物は好きなサイズで収穫出来るのも良いですよね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。