サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

【お知らせ】第7回栽培コンテスト 総まとめ日記提出期日公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (5)
2021/3/5
こんにちは!菜園ナビ運営事務局のワイです。
本日は第7回栽培コンテストご参加のみなさんにお知らせです。

ほまれの極みの収穫も最盛期を迎え、
第7回栽培コンテストご参加されているみなさんに、「総まとめ日記」のご投稿をお願いします。

期日は…3月21日(日)です!

image

☆総まとめ日記とは?☆
栽培コンテストで参加者の方みなさんにご投稿いただいている、テーマ品種の「栽培に関する総括」です。
播種から収穫まで(残念ながらうまくいかなかった場合はその時点まで)振り返っていただき、感想や気づいた点などをコメントください。
掲載いただく内容は…「公開」設定で
①「日記タイトル」(総まとめと入れる)
②写真×1枚
③ポイント&コメント

書き方の詳細はコチラ をご覧ください。
※今回はお料理は審査に含まれませんので、①~③までをご記載ください!

すでに何名か総まとめ日記を投稿してくださっている方もいらっしゃいますが、「総まとめ日記」でご自身のほまれの極みの生長を振りかえり、「こんな工夫をしてうまくいった!」「あのときが大変だった…」「ほまれの極みの特長を再認識した!」「こうした方が良かったな」などなど…
ぜひ見どころやポイントなどお教えください!

あらためて…
期日は3月21日(日)です!

ただ、3月21日時点で、まだまだ大きくなりそう、収穫が続いている、という方は、栽培を途中で終了しないといけないというわけでは全くありませんので、その時点でのご報告や振り返りをまとめていただければ幸いです。
みなさんのほまれの極み、それぞれ生長の度合いも違うかと思いますが、コンテストの性質上、期限を設けさせていただくことをご了承ください。ご協力のほど、よろしくお願い致します。

4月上旬には結果発表とさせていただきます。
これからだんだんと暖かくなってきますが、みなさんの投稿に感心、共感しながら、私も自分のほまれの極みを見届けます!
みなさんのほまれの極みの様子はコチラから☆
image

みハクサイ栽培の総まとめ!投稿楽しみにしております♪
もんさん(石川県)
2021/03/05

昨日投稿しました。
結球してませんがまだ残りの株がありますので、それは花芽をとり終わるまで観察します。
ロンキチさん
2021/03/05

今回は参加者してませんが皆さん、楽しそうですね。年に2回位、何かの栽培コンテスト有ると、楽しそうですね。

以上現場からでした。
いさっちさん(愛知県)
2021/03/06

先ほど投稿しました。

https://saien-navi.jp/pg/blog/read/6285621/-

ほんとに良い品種でした。

『あ~~~~おいしかった♪(^^;』
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2021/03/06

土も出来てないのに無施肥で
成長ゆるゆるなので
幾つか収穫しましたが
結球途中のもの、まだ結球してないもの、
はたまた場所が悪かったのかほとんど成長していないものなどあります。
もう少し待って3/21ギリギリに総まとめします。
その前に董立ちしちゃうかもですが。
普通の白菜(ダイソーの種)はもう董立ちして、
菜花でいただいてます。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2021/03/15

本日(15日)最終収穫し総まとめ日記もアップしました。

あれ、日記は栽培終了にして良いのだったかな(^_^;)
年寄りは忘れるぅ(^^ゞ
記事にコメントするには
ログインが必要です。