サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

チックさんの日記

2021トマトの記録公開

チック
チックさん  
コメント (6)
2021/2/28
2021トマトについての2021/02/28の記事
セレブスイートトマト2つ発芽したので窓際へ

image

柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2021/02/28

鉢上げするのですか?

このまま、5月の植付けですか?
チックさん
2021/02/28

柴又のあいちゃん、こんにちは。
4粒蒔いてやっと2つ発芽したところです。
水分飛ばさないと徒長するので窓際に持ってきました。
本葉2枚出たら鉢上げする予定です。
柴又のあいちゃんさん(千葉県)
2021/02/28

チックさん、こちらは、昨年種取り5品種
試験的に各1粒、種まき、最近の状況です。
写真:わかりにくいかもしれませんが、鉢上げはまだ
早いですか?
また、水の散布はどの状態で行ってます。
こちらは、表面が乾いた状態で行ってます。

image

チックさん
2021/02/28

鉢上げ、もうちょっと待って成長の遅れている株に本葉が見えてからでも良いのでは?

水やりは土が乾いたら、出来れば日当たりの良い午前中に、夕方には水分が切れるぐらいが良いのでは。

って苗作り下手なのでそれで良いのかどうか自信はないです(^^;
ポパイさん(茨城県)
2021/02/28

こんばんは

私はトマトは昨年苗から育て種蒔きは今年が初体験です
今後チックさん参考にさせていただきます。
チックさん
2021/02/28

ポパイさん、コメントありがとうございます。

育苗はあまり上手じゃないけどお互いに頑張りましょう。
記事にコメントするには
ログインが必要です。